ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

運動不足

今週のお題「運動不足」 僕は昔はずっと陸上競技をしていました(^^) ちなみにこんな人⬇️ https://ugyujiff.work/my-way 高校の時は日本一も経験するほど、それはそれは毎日練習していました。 大学を卒業し、仕事を始めると運動する機会が激減‼️ よっぽどの…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 僕の大好物はホワイトチョコレートです☺️ ホワイトチョコを使っているお菓子全般好きですね 特に好きなものが「白い恋人」「ラシュクーレ」「ブランチュール」ですね☺️ 家にあったらガツガツいっちゃいます そして鬼嫁に叱られま…

おじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 僕はじーちゃんばーちゃんと一緒に住んだ事がない。 だからある意味特別な存在になってる気がする。 お盆や年始に遊びに行って、お小遣いくれる存在ってらイメージ(^^)笑 もう祖父母は1人しか残ってないけど、最近…

ご飯のお供

今週のお題「ごはんのお供」 なんてそそられるお題なんでしょうか 僕はご飯のお供、大好物です(^^) 「好きな食べ物何?」って聞かれることあるけど、答えるもののほとんどが「お米がすすむもの」ですね(^^) お米が好きなんです☺️ そんなご飯に合うと感じたお…

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 もし今、大きい地震がきたり、災害が起こったらしばらく生活するための備えがあるかどうか? 我が家は特に何もないかもしれない。 インスタントラーメンは何袋かはあるが、他の保存食は十分に確保はできていないと思う。 じゃあ…

今週のお題「暑すぎる」

今週のお題「暑すぎる」 みなさんこんばんは(^^) 今週のお題は「暑すぎる」ですって。 確かに毎日暑い、暑すぎる日が続いています けど僕は夏は嫌いじゃない☺️ 不快感は半端ないけど、四季の中で一番好きな季節です ちなみに先日車に乗ってディスプレイ見て…

怖い話

今週のお題「怖い話」 怖い話って何かあるかな? 霊的なものにあったことないからあまりないけど、一度だけ不思議なことはあった。 大学生の時、寮に入っていた。 そこは大きな一軒家のように、玄関は一つで部屋が沢山あるボロい寮だった。 友達を驚かせよう…

今週のお題「夏うた」→ゆずが好き

今週のお題「夏うた」 夏歌って聞くと、ゆずの夏色を聴きたくなる。 歌うとなると声が高すぎて無理だが、かなり好きな曲(^^) 漫画のH2でも国見君が歌っていましたね(^^) ゆずの夏色を聴くと、ちょっと元気が出ます あとはベタにTUBEとかですか? 年代がバレ…

鬼嫁日記

恐妻組合員の私。 普段の生活をつらつらと書いていたら「鬼嫁日記」が出来あがりました笑 https://ugyujiff.work/oniyome-diary-1 世の中には恐妻家の方々がたくさんいると思います。 ウチがどの程度の鬼嫁なのかはわかりませんが、ウチの鬼は自分で「私は鬼…

今週のお題

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 お気に入りのTシャツってありますよね? このお題を書くのは2回目 前回書けなかった事を少しだけ(^^) 僕は背が高い(188cm)んですが、Tシャツ選びはサイズ選びから入ります で、買ってきたTシャツを着るのは休みの日だけ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 ブログを更新していて、投稿する瞬間やPVが上がったときなど、幸せを感じます(^^) 作業沢山して、結果出なくて、やっている意味ないって思うこともあるけど、今は我慢の時。 いつか報われると信じて更新し続けます! 少しでも収益が…

ウチのかわい子ちゃん(^^)

お題「ペットを紹介します」 F4!アプリコットのトイプードルちゃんです(^^) 出会いは十年以上前。 「ぬいぐるみが動いてる」と一目惚れ(^^) 即購入しました(^^)笑 他の犬が大好きなうちの子 知らない人にはやたら吠えまくるうちの子。 僕が帰ってきたら「キ…

我が家のここが好き

お題「我が家のここが好き」 我が家のどこが好きかというお題、なかなかいいね(^^) 好きな所は色々あるけど、他のお家にあまり無いものといえば「ウォーターサーバー」ですかね 今は意外と設置しているご家庭は多いのかな? 少なくとも私の周りではあまりい…

お気に入りのTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 うーん、お気に入りの、シャツとな? お気に入りってのはないけど、休日にはまぁ着ているものはある。 それは最高級ブランドの「UNIQLO」の無地のTシャツ(^^) 何にでも合わせられる(^^) というか、基本無地のものが好き…

家事代行サービスって知ってる?

年末はやっぱり大掃除ですか? 我が家では例外なく大掃除をします(^^) が、大変なんだ、コレが ちなみに我が家の大掃除は、基本全てやります。 一番苦労するのはお風呂。 あとはキッチンの換気扇ですかね。 キッチンの換気扇の掃除って、本当に滅入りますよ…

どうしても言いたい!

お題「どうしても言いたい!」 お題に沿って、普段思っていることをぶちまけてみよう(^ ^) 「働き方改革」ってありますよね。 あの言葉、大っ嫌いです。 働き方改革を意識して、ノー残業デーとかやってる会社もありますよね? まず、その時点でおかしい! ノ…

好きな漫画「スラムダンク」

今週のお題「好きな漫画」 好きな漫画は沢山ありますが、特に好きなのはスラムダンクですね(^^) スラムダンクに触発され、バスケットが好きになりました。 自分が入学した中学にはバスケ部がなかったので、陸上部に入部しましたが なんだか年齢がバレそうな…

私の定番は・・・水‼︎笑

私の定番グッズ?ウォーターサーバー(^^) 久々にブログを開いてみました。 退屈すぎて・・・ね で、お題見てみたら定番グッズ紹介?的なことが書かれていたので、試しに書いてみようかなと。 正直、グッズとかあまり気にしてませんでしたが、毎日使うものと…

久々の晴れた日曜日

今日は久々にいい天気です(^^) こんな日はお出かけしたくなりますね。 どこに行こうか。 そうだ!競技場だ!! てことで陸上競技場に来ています。 今日は審判で・・・ 結局仕事です、はい。 いい天気なので、好記録が出るかなー? 仕事だけど、いい記録が出…

若く、絞れた体

先日、陸上競技場へ行ってきた。 陸上競技場 そこでは全国インターハイにつながる、高校生にとって最も重要な大会が行われていた。 私は昔、陸上競技を真剣に取り組んでいた。 全国大会まで運よく進み、そこそこの結果を残せたことは小さな自慢である。 おっ…

ストレス社会に生きる者

現代社会はストレスだらけ・・・ ほぼ毎日、職場と我が家の往復で過ぎていく。 職場の不満なんていくらでもある。 だけど、やりがいのある仕事だとも思っている。 最近では「働き方改革」なるものが適用され、定時で帰る、仕事内容の見直し、有給取得率の向…