ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

ストレス社会に生きる者

現代社会はストレスだらけ・・・

ほぼ毎日、職場と我が家の往復で過ぎていく。

職場の不満なんていくらでもある。

だけど、やりがいのある仕事だとも思っている。

 

最近では「働き方改革」なるものが適用され、定時で帰る、仕事内容の見直し、有給取得率の向上など、様々な対策がなされている。

 

しかし、私の職場に「働き方改革」は導入されていないように思う。

社長は「早く帰ってねー」と言い、帰れる雰囲気は作ってくれている。

いい社長である。

が、帰れるものなら言われる前に帰っている?

帰れないほど仕事があるのに「早く帰ってね」だと?

矛盾するとはこの事を言う。

社長はいい人なので何も言うことはない。

仕事の多さにイライラが募る。

なかなか終わらない仕事。

 

我が家に帰ると、妻と子(3人)と犬がいる。

家族と過ごす時間だけが心のオアシスであるが、仕事で遅くなると全員寝ている。

オアシスがあるのに水がない。

といった心境である。

 

刺激のない、変わらない毎日を過ごす事が嫌になる時があり、今回このようなブログをやってみることにした。

内容はまだ考えていない。

今回の記事のように、愚痴ばかり言う日もあれば、幸せを感じたこと、楽しかったこと、いいと思ったこと、趣味のことなど、様々な事柄について綴っていこうと思う。

 

見ていただいた方々にとって有益なことや暇つぶしになるようなことを書く事ができれば、このようなしょーもないブログでも書いていく意味が出てくる。

正直ブログの使い方もよくわかっていないが、本日よりスタートすることにしよう。

 

さすがに毎日更新は難しいが、できる限りしょーもない事を書き綴ろうと思う。

何か新たな自分、世界が発見できれば幸いだ。

 

とりあえず・・,今日は寝よう(^^)

お休みなさい。