ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

若く、絞れた体

先日、陸上競技場へ行ってきた。

f:id:furug:20190615231137p:plain

陸上競技

 

そこでは全国インターハイにつながる、高校生にとって最も重要な大会が行われていた。

 

私は昔、陸上競技を真剣に取り組んでいた。

 

全国大会まで運よく進み、そこそこの結果を残せたことは小さな自慢である。

 

おっさんになった今でも陸上競技観戦は大好きである。

 

勉強はあまり得意なほうではなかったが、陸上競技の記録については『〇〇県の〇〇選手が10秒〇〇』など、陸上競技の記録に関してはすんなり頭に入るほどだ。

 

話を戻して、インターハイの予選を見てきたが、そこにはたくさんドラマがあった。

 

昔を懐かしみながら試合観戦をしていたのだが、アナウンスで「盗撮等の被害が増えています。不審な人を見かけたら連絡を・・・」的なことを言っていた。

 

私の大好きな陸上競技で盗撮???

 

競技の動画を撮るのは普通だ。

 

技術の確認や指導にとても役立つ。

 

しかし、盗撮とな???

 

・・・・・

 

確かに昔に比べ、女子選手はセパレートで試合に出ている選手がほとんどである。

 

 

私たちの時代は基本ランシャツランパンorスパッツであった。

 

今はピッチピチのお腹を出したスタイルがほとんどである。

f:id:furug:20190615231548p:plain

福島選手

 

そこでふと思った。

 

目の保養に陸上競技場は最適ではないか???

 

鍛え抜かれた若い男女が、肌を露出して真剣に勝負をしている。

 

男子も女子も、日々の鍛錬により鍛え抜かれた実力と体を披露している。

 

鍛え抜かれているので、一般的には、いわゆるスタイル抜群である。

 

これは正直、おっさんやおばさんにとっては生唾ものなのではないか?

 

しかも入場料は大きな大会以外は無料である。

 

大会は2日や3日間行われることもある。

 

なるほど、盗撮が増えるわけだ・・・。

 

 

 

競技者として、陸上競技を愛する者としてはあまり納得いかないが、陸上競技に興味のない人からしてみれば「あのユニフォーム姿たまらんね~」となるのであろう。

 

ただ私としては、動機がどうであれ、陸上競技に興味を持ったり、少しでも好きになってくれる人が増えることは喜ばしいことである。

 

次の休日、やることがなく暇な1日を過ごす予定の方、陸上競技場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?