ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

どうしても言いたい!

お題「どうしても言いたい!」

 

お題に沿って、普段思っていることをぶちまけてみよう(^ ^)

 

働き方改革」ってありますよね。

 

あの言葉、大っ嫌いです。

 

働き方改革を意識して、ノー残業デーとかやってる会社もありますよね?

 

まず、その時点でおかしい!

 

ノー残業・・・

 

残業が当たり前ってことやないか!

 

っていうのが1つ。

 

で、ウチの社長も(呼び方違いますが)「早く帰ってくださいね。働き方改革♪」なんて言ってウロウロしてますが、定時超えてから仕事を振り出す。

 

まぁ、自分は残業が当たり前の所に勤めてますが、「働き方改革」って口だけやな。

 

改革・・・従来の制度などを改めてよりよいものにすること。

 

意味わかってんの?ねぇ?

 

制度を変えないと改革なんてできねぇよ。

 

「早く帰ってねー」とか「働き方改革意識してねー」じゃなく、根本的に変えていかないと一生このままよ?

 

仕事でストレス溜めて、帰って、また仕事の繰り返し。

 

やだやだ。