ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

運動不足

今週のお題「運動不足」

 

僕は昔はずっと陸上競技をしていました(^^)

ちなみにこんな人⬇️

 

https://ugyujiff.work/my-way

 

高校の時は日本一も経験するほど、それはそれは毎日練習していました。

大学を卒業し、仕事を始めると運動する機会が激減‼️

よっぽどのことがない限り、スポーツをすることが無くなってしまいました。

 

で、先日娘と一緒に陸上の練習をしたのですが(運動会があったので)、体が思うように動かない😓

走るフォームが体に染みついているのですが、腕振りも足の回転もイメージから遅れている😓

 

「人ってここまで変わるの?」って感じるほど体が重かったです😅

 

継続的に適度な運動をしないと、本当に一気に体を動かせなくなることを実感。

もう若くないんですね、はい。

 

みなさんは運動ってしていますか?

運動は健康に良い影響を与えます。

って昔から言われていましたが、この時ほどそれを実感したことはありません。

 

適度な運動を続けていきましょうね(^^)