ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

おじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

僕はじーちゃんばーちゃんと一緒に住んだ事がない。

だからある意味特別な存在になってる気がする。

お盆や年始に遊びに行って、お小遣いくれる存在ってらイメージ(^^)笑

 

もう祖父母は1人しか残ってないけど、最近ばーちゃんがボケ始めたらしい。

 

僕が子どもを連れて遊びにいくと全然そんなボケた姿は見れない。

おじさんは「見栄はってるからねー」と言ってました。

普段と変わらない毎日だと考えたり刺激がないからボケちゃうのかな?

もう90越えのばーちゃんなので、先は長くはないと思うけど、いつまでも元気でいてほしいものです。

 

僕のばーちゃんは家族と住んでいるのでまだいいですが、じーちゃんばーちゃんだけで住んでいるご家庭もあります。

心配になりませんか?

 

年取ると、転んだだけで骨折したりします。

気がつかないうちに倒れているなんてことも。

 

少しでも生活に刺激を入れるために、犬を飼うなんていかがでしょうか?

 

https://ugyujiff.work/toy-poodle

 

こちらの記事では超飼いやすいトイプードルを紹介しています。

実際に僕が飼っているトイプードルちゃんです(^^)

 

f:id:furug:20200920100757j:image

 

買いに行くのが大変なエサは、ヒューマングレードの愛犬の健康にも優しい「ヤムヤムヤム」がおすすめ(^^)

もちろん宅配してれるので、重い買い物もしなくていいから安心安全です、😆

 

高齢者の方や女性の方、宅配で注文する楽チンさを体感してみてください(^^)

 

話が若干それましたが、じーちゃんばーちゃんがいなければ、今の自分は存在しない。

感謝を込めて、出来るだけ会いに行く機会を多くしていきたいものですね(^^)