ぽんすけと愉快な仲間たち🎵

日々感じたことを好きなように楽しく書いていきます(^^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

家事代行サービスって知ってる?

年末はやっぱり大掃除ですか? 我が家では例外なく大掃除をします(^^) が、大変なんだ、コレが ちなみに我が家の大掃除は、基本全てやります。 一番苦労するのはお風呂。 あとはキッチンの換気扇ですかね。 キッチンの換気扇の掃除って、本当に滅入りますよ…

どうしても言いたい!

お題「どうしても言いたい!」 お題に沿って、普段思っていることをぶちまけてみよう(^ ^) 「働き方改革」ってありますよね。 あの言葉、大っ嫌いです。 働き方改革を意識して、ノー残業デーとかやってる会社もありますよね? まず、その時点でおかしい! ノ…

好きな漫画「スラムダンク」

今週のお題「好きな漫画」 好きな漫画は沢山ありますが、特に好きなのはスラムダンクですね(^^) スラムダンクに触発され、バスケットが好きになりました。 自分が入学した中学にはバスケ部がなかったので、陸上部に入部しましたが なんだか年齢がバレそうな…

私の定番は・・・水‼︎笑

私の定番グッズ?ウォーターサーバー(^^) 久々にブログを開いてみました。 退屈すぎて・・・ね で、お題見てみたら定番グッズ紹介?的なことが書かれていたので、試しに書いてみようかなと。 正直、グッズとかあまり気にしてませんでしたが、毎日使うものと…

久々の晴れた日曜日

今日は久々にいい天気です(^^) こんな日はお出かけしたくなりますね。 どこに行こうか。 そうだ!競技場だ!! てことで陸上競技場に来ています。 今日は審判で・・・ 結局仕事です、はい。 いい天気なので、好記録が出るかなー? 仕事だけど、いい記録が出…

若く、絞れた体

先日、陸上競技場へ行ってきた。 陸上競技場 そこでは全国インターハイにつながる、高校生にとって最も重要な大会が行われていた。 私は昔、陸上競技を真剣に取り組んでいた。 全国大会まで運よく進み、そこそこの結果を残せたことは小さな自慢である。 おっ…

ストレス社会に生きる者

現代社会はストレスだらけ・・・ ほぼ毎日、職場と我が家の往復で過ぎていく。 職場の不満なんていくらでもある。 だけど、やりがいのある仕事だとも思っている。 最近では「働き方改革」なるものが適用され、定時で帰る、仕事内容の見直し、有給取得率の向…